日々風船

風船のように浮き沈みする日々を綴ります。エッセイ風にできたらいいな。

たまごと答え合わせ

突然だけれども、私は妊活中だ。そして、その答えをもらう時期に来ている。

詳しくいえば、高温期16日目。一般的に妊娠しているだろうという目安が高温期17日目と言われており、今日はその前日である。
基礎体温は36.7℃台だけれども15日目よりわずかに下降してきている。期待していいのか、宙ぶらりんな気持ち。
もしかしたら、赤ちゃんいるかもとカレーに目玉焼きを追加する。あれ、卵。卵っていいのか、うちのは無精卵だけども巡りめぐって天罰…いやいやいや、たんぱく質たんぱく質は大事だよ。そんなの気にしてたら生きていけない。今ならメルカリの妊娠菌のお米を買ってしまう人の気持ちが少しわかる。

フライングで妊娠検査薬を試してしまえば、そこそこ正確な結果を得られるだろう。だいたい1分もしないうちに答えは出る。ただ、検査薬の純白、あの絶望的な白をみるのが怖いだけ。

1分でなんて答えを出さないで欲しい。1ヶ月近く工夫したり、生活を整えたり、卵を食べるか悩んだ日々を1分で白紙に戻さないで欲しい。「はい、残念!」と言わんばかりのあの瞬間の絶望感は半端ない。

ちなみに、14日のフライングは陰性。望み薄いかな、どうかな。検査を何時やるかは悩みどころ。

このブログは妊活メインのブログでもなくこんな感じで、日々を綴ろうと思います。あと、一応ですが、子供の代わりにドールではありません。あれはあれで私の趣味のひとつです。純粋にハンドメイドとともに楽しんでいます。リアルでは誤解を受けそうなので、ドール趣味は隠しているので一応書いておきます。